client voices

再生医療関連ベンチャー 事業開発部 マネージャー I氏

「既存商品の市場への浸透度や新製品の市場規模等の把握を主たる目的としてバイオアソシエイツ社の市場調査サービスを当社では定期的に利用している。 弊社がターゲットとするバイオ研究者は、自身の研究内容の独自性や新規性を維持することが重要である為、基本的に口が重い。よって彼らの購買行動や消費行動に関する情報は、他の業界と比べて非常に収集しにくかった。 以前利用した市場調査会社では調査協力者のリクルートに難航し、集まったサンプル数が極めて少なく、内容の割には大変高価で苦い思いをした事がある。 一方、バイオアソシエイツ社の場合、独自のパネルを有していることやNature誌との強力な業務提携により、統計的解析に耐え得るサンプル数を短期間に集めることが可能である。また、気になるサンプル属性などの質も、母集団のそれと酷似している。当社では出来るだけ現場に赴き、顧客と直接対話する事を重視しているが、その際に得られる印象は調査結果と驚く程似ている。もはやバイオアソシエイツ社のサービス無くしては弊社のマーケティング戦略構築はままならない程である。」
前
「BioSurveyの結果は当社の製品開発ならびに販売戦略に極めて有効と感じている。」(抗体関連ベンチャー 代表取締役社長 M氏)
カテゴリートップ
BioSurvey: クライアントの声
次
「今後のマーケティング戦略の新たな切り口としての手応えも得た。」(外資系遺伝子解析関連メーカー マーケティング部 S氏)


バイオアソシエイツ株式会社ではライフサイエンス系ラボにおける「研究費の調達動向」および「各種バイオ 研究支援ツール(55 の製品カテゴリ)に対する導入意欲」について統計データをまとめました。

国内ライフサイエンス研究市場の最新動向をより深く理解するために必見の情報です。

詳細は調査概要(PDF)をダウンロードしてご確認ください。

お申し込み・お問合せはこちらから

in english in japanese
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録