BioSurvey マーケティングコミュニケーション調査 2017
バイオアソシエイツ株式会社では300名以上のライフサイエンス研究者にアンケートを実施し、「新しい研究支援ツールを知るきっかけとなる情報源」および「メーカーのホームページの利用動向と要望」「仕事(研究)関係のメルマガの利用動向と読まない理由」等を詳細に調査しました。
学会展示会・代理店などによる従来型プロモーションと、近年注目されているデジタルマーケティング(ホームページ、メルマガ等)を一同に比較分析しており、数値データとして把握可能です。
本データをご活用いただくと、ライフサイエンス研究者の製品情報収集の実態についての理解に役立ちます。また効果的な予算運営が求められるバイオ研究支援ツールのマーケティングコミュニケーション計画立案など様々な場面でご活用いただけます。
レポート販売価格(税別)
70,000円 (集計データのみ:30,000円)